1. 0120954875
  2. 営業時間9:00 ~ 17:00
  1. スケジュール
    空き状況
  2. 教習申込

求人情報(ペーパードライバー講習インストラクター)

現在、サワムラガク東京では
ペーパードライバー講習のインストラクターを
募集しています。

代表挨拶

代表

初めまして!代表の沢村です。
この度は、合同会社サワムラガクの求人情報をご覧いただき、ありがとうございます。

私たちの最大の目標は「質の高いサービスを提供し、優良なドライバーを育てること」です。
しかしながら、ビフォーアフターのフォローや、わかりやすさまでを考えると、我々も含めた現在の業界自体の教習環境やクオリティーは、まだまだ最高レベルとは、とてもとても言えません。

私たちは最高レベルへの到達に向けてチャレンジしており、日々の取り組みを続けた結果、後発組ながら現在では、大手3社の一角にポジションしています。

最高のサービスを通して、お客様の安全を守り、技術を高める。

その際に安心して教習を任せられる人材が、圧倒的に不足しています。
だから、貴方の手で私たちを助けて欲しいのです。
共に業界内で最高のサービスを提供する会社を作り上げましょう!よろしくお願いします。

ご応募はこちらから

仕事内容

ペーパードライバーさんに対する教習と、
教習車の車両管理をお願いします。

下記2種類の働き方がございます。
①教習車使用
②車両持ち込み

※②の(教習用)車両を持ち込める方には、
別の契約条件をご用意しております。
お気軽にご相談ください。

仕事の流れ

エイドワード

まずは会社(事務所)に出勤していただき、そこから教習車両に乗り換えて、お客様の元に伺っていただきます。
(マイカー教習等の状況によっては、直接電車で現場に行っていただく事もあります。)

会社に戻ったら、一日の報告をしていただき、業務終了となります。

車両管理は、清掃・軽微なメンテナンスなどです。

ペーパードライバー教習について

ハグミちゃんとエイドワード

ペーパードライバーさんの自宅(もしくは待ち合わせ場所)に向かい、マンツーマンで運転の指導をしていただきます。
教習は教習車(AT)、もしくはお客様のマイカーで行います。
(左ハンドル車・マニュアル車は、お断りしています)

皆さん、怖くて怖くて仕方のない状態からのスタートとなります。
エンジンのかけ方、ニュートラルやハザードすらすっかり忘れている状態で、真っ直ぐ走行する事が困難な状態のお客様がほとんどです。極度の緊張状態からのスタートです。
上手く緊張を解きほぐし、ゆっくりと丁寧に始めてください。

  • 求める能力
    ・助手席から安全管理を行う技術
    ・コミュニケーションスキル
  • こんな経験が活かせます
    ・教習指導員の経験(有資格者優遇)
    ・講師 / インストラクターの経験
    ・接客業、営業の経験

丁寧な研修を行いますので
ご安心ください

教官達

合計で8時間×25日の研修を想定しております。
研修用の教本や動画も充実しておりますので、ご安心ください。
研修を卒業をしていただくと、「自動車教習所の教官を確実に上回るコーチングスキル」を身に付けていただけます。

研修費(研修期間の給与)は、修了検定の合格後に15万円を一括で支給致します。

ご応募はこちらから

先輩インストラクターの声

夏見

初めまして、夏見と申します。私は通勤が自宅から徒歩圏内で、かつ報酬の計算方法が明確という点に・・・

続きを読む
片山

初めまして、片山と申します。私は、友人の紹介がきっかけで始めました。教習をするうえで心がけて・・・

続きを読む
川内

初めまして、川内と申します。サワムラガクでは正しい運転技術の指導はもちろん、何よりも「運転を・・・

続きを読む

募集要項

職種 ペーパードライバー講習インストラクター
雇用形態 業務委託契約(下記2種類の働き方がございます)
①教習車使用 ②車両持ち込み
対象となる方 ・普通自動車第1種免許、走行経験3年以上
・週5日以上(土日両日)の勤務が可能
・学歴不問
・教習指導員 有資格者優遇
勤務地 東京都練馬区田柄2-51-9 T-Eight202
Google マップ
報酬
(毎月末締め・翌月5日支給)
研修中
1,300円~
※別途交通費の支給あり
①教習車使用
1,500~2,700円/教習時間
※別途移動報酬(70円/移動キロ数)の支給あり
②車両持込み
1,900~3,100円/教習時間
※別途移動報酬(100円/移動キロ数)の支給あり
勤務時間 営業時間:9時~19時(午前の部:9時~12時、午後の部:14時~17時)
・1日の平均教習時間:6時間
・1日の平均移動時間:3時間
報酬例 例1:平日6時間教習/移動50㎞ =12,000円+3,500円=15,500円
例2:休日6時間教習/移動50㎞ =13,200円+3,500円=16,700円
週5日勤務の場合、安定して月30万円の収入を見込めます。
(全てのインストラクターが30万円ラインは超えています)
待遇 直行直帰(車両貸与および連続出動者対象、週1回事務所で精算して頂ければOK)
研修 約8時間×25日程度の研修を予定しています。
現場に出た後も、約3か月はしっかりフォローしますので、ご安心ください。
(例:教育担当が同乗・アドバイス、ドライブレコーダーを一緒にチェックなど)
仕事の特徴

常に一定の需要があるので、一度身に付いてしまえば安定的な収入が見込めます。

反面、責任は果てしなく重い。というのも特徴の一つです。
事故は、インストラクターの能力次第で防ぐ事ができます。
逆に言えば、インストラクターに能力がなければ「防げる事故」を発生させてしまいます。

事故を起こしてしまった時のダメージは小さくありません。
時と場合によっては、重大なケースになってしまう可能性すらあります。
事故を未然に管理しながら教習を行い、安全と安心を提供できるインストラクターになって
いただきたく思います。

応募方法 下記の ▶応募フォーム よりご応募ください。

応募フォーム

何らかの原因でフォームが使えない場合は、
お手数ですが下記までご連絡ください。

お名前
性別
年齢層
メールアドレス
電話番号
面接希望日
面接希望時間
その他・ご要望等

当社のプライバシーポリシー
必ずご確認いただき、
同意するにチェックをお願いいたします。
同意するにチェックすると確認画面に進めます。